熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

仲洞爺温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒さ厳しい北海道の2月、風が雪を舞い上げ、静寂な中に佇む仲洞爺温泉。熟年夫婦は、白銀に輝く雪景色のなか、温泉旅館へと足を運びました。木々に積もる雪と、温泉街の灯りが幻想的な雰囲気を醸し出していました。 宿に到着すると、外の寒さとは裏腹に、ロビーは心地よい温かさに包まれていました。スタッフの笑顔と共に迎えられ、夫婦は早速部屋に案内されました。部屋からは窓いっぱいに広がる雪景色が一望でき、その美しさに心が躍ります。夫婦はゆったりとした部屋でくつろぎながら、まるで冬の童話に迷い込んだような気分になりました。 夕食の時間、温泉地ならではの新鮮な食材を使用した料理がテーブルに並びます。北海道産の海の幸や山の幸が織り交ぜられ、その味わいは一口ごとに四季折々の風景を感じさせてくれました。夫婦は、温泉と共に楽しむ贅沢な食事に舌鼓を打ちました。 そして、宿の自慢の温泉へ。露天風呂からは、雪化粧した木々と雪景色が広がり、まさに雪国ならではの絶景に夫婦はうっとりと見入りました。温泉に浸かりながら、寒さを忘れ、身も心も温まるひとときが流れました。 翌朝、外の景色が変わっていくのを窓辺で眺めながら、夫婦は温泉旅行の幸せな時間に感謝の気持ちを抱きました。仲洞爺温泉の冬は、まるで雪の精霊が微笑むような場所。夫婦はその美しさと温泉の魅力に心を奪われ、この旅が永遠に続いて欲しいと思いながら別れを惜しんでいました。