熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

財田温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒さが身に染みわたる中、熟年夫婦は冬の魅力を味わい尽くすため、財田温泉へと足を運びました。雪深い街を歩き、木々に積もった雪が幻想的な雰囲気を醸し出しています。宿に到着すると、温かな灯りが迎えてくれ、夫婦は期待に胸を膨らませました。 部屋に案内されると、窓からは広がる雪景色が一気に心を引き込みます。夫婦は外の寒さとは対照的な、暖かな部屋でリラックスしながら、今回の冒険を振り返りました。部屋に備えられた窓からの景色は、まるで雪国の絵画そのものでした。 夕食の時間が迫り、温泉地ならではの食材を使用した贅沢な料理がテーブルに並びます。地元の新鮮な海の幸や山の幸が、夫婦の舌を楽しませ、北海道ならではの美味に感動が広がります。夫婦は静かな食事の中で、寒さを吹き飛ばすような温かさを感じました。 そして、温泉へ。露天風呂から望む雪景色は、まるで別世界。夫婦は湯船に浸かりながら、寒さを忘れ、身も心も癒されていくのを感じました。温泉の芸術的な美しさに感動しながら、夫婦はゆったりとした時間を楽しむことができました。 翌朝、窓の外では雪が積もり続け、夫婦は北海道の冬の美しさに感嘆の声を漏らしました。財田温泉で過ごした2月のひとときは、まさに雪国ならではの素晴らしい思い出となり、夫婦の心に深く刻まれました。