熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

奥美利河温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い冬の2月、熟年夫婦は北海道の奥美利河温泉へと足を運びました。雪深い山々に囲まれたこの地は、まさに雪国の静寂と美しさが広がる場所でした。 到着した旅館は、雪景色に映える和風の佇まい。夫婦は温かく迎えられ、広がる雪原を眺めながら、まるで雪の絨毯の上に佇んでいるような感覚に包まれました。客室からの窓からは、白銀の世界が一望でき、雪の結晶が舞う様子が美しさを加えていました。 夕食では、地元の食材をふんだんに使った会席料理が供されました。新鮮な魚介類や、雪国ならではの郷土料理が次々と運ばれ、その美味しさに夫婦は感動しました。暖簾をくぐるたびに漂う料理の香りと共に、北海道の冬の味覚を満喫しました。 温泉に浸かると、雪景色を見ながらのんびりと湯に浸かる至福のひと時。露天風呂からは雪が積もった木々と山々が広がり、寒さを忘れるような温かさが広がっていました。夜空には満天の星が輝き、まるで宇宙に浮かぶような錯覚に夫婦は陶酔しました。 翌朝、窓から差し込む朝日と雪の輝きが絶景を作り出していました。朝食後には、雪国ならではのアクティビティとして雪遊びを楽しみ、笑顔と笑い声が温かな思い出となりました。 奥美利河温泉での滞在は、雪国ならではの美しさと温かなおもてなしに包まれた、心温まるひとときでした。北海道の自然と温泉の魅力を満喫しながら、夫婦の絆も深まる贅沢な時間となりました。