熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

美利河温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒さが身に染みる2月、熟年夫婦は美利河温泉への旅に出かけました。雪国の静けさと美しさが漂うこの地は、まるで冬の童話の世界に迷い込んだような錯覚を覚えさせる場所でした。 旅館に到着すると、雪深い庭園が広がり、静かな雪景色が心を打つようでした。外は寒さが厳しい一方で、旅館の中は暖簾をくぐると温かな空気と共に包まれ、夫婦は冷えた体をほぐすべく温泉に浸かることを楽しみにしました。 夕食は、地元の新鮮な食材をふんだんに使った会席料理が供されました。舞い降りる雪と共に味わう料理は格別で、夫婦は北海道ならではの美味しさに舌鼓を打ちました。特に地元の魚介類や野菜は、その新鮮な味わいが心に残りました。 温泉から上がると、雪が静かに舞い散る露天風呂が印象的でした。寒空の下で温かな湯に浸かりながら、夫婦は自然と一体化した瞬間を楽しみました。湯上りには、雪の結晶がきらめく夜空が広がり、まさに幻想的な風景に心奪われました。 翌朝、窓の外に広がる雪原が朝日に輝き、まるで銀世界が目の前に広がっているかのようでした。朝食後には、雪景色の中での散策や雪遊びが楽しめ、夫婦は若返ったような気分で笑顔を交わしました。 美利河温泉での滞在は、雪国ならではの美しさと温泉の贅沢なひととき。北海道の冬の厳しさと美しさを感じながら、夫婦の絆も深まった、素晴らしい旅となりました。