熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

貝取澗温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒さが一層厳しくなる2月、熟年夫婦は冷え込んだ大地を抜け、貝取澗温泉への旅に心を躍らせて出かけました。雪国ならではの美しい自然と、温泉の湯けむりが漂うその地で、夫婦は心温まる時間を過ごすこととなりました。 旅館に足を踏み入れると、古き良き日本の趣が漂い、夫婦は懐かしい雰囲気に包まれました。アンティークな調度品や畳の香りが漂う部屋で、夫婦は日頃の喧騒を忘れ、ゆったりとした時の流れに身を委ねました。 夕食は、地元の食材をふんだんに使用した会席料理が並び、その美しさと味わいに夫婦は驚嘆しました。北海道の海と山の幸が織り交ぜられた料理は、四季折々の風情を感じさせ、夫婦の口には幸せの味が広がりました。 温泉に浸かる前に、外の露天風呂に向かいました。雪が積もった中、夫婦は開放感あふれる露天風呂に身を任せ、雪景色と共に温泉の癒しに包まれました。湯上りには、寒さを忘れた身体がほんのり温かさに包まれ、夫婦は至福の時を味わいました。 翌朝、窓の外には雪化粧した木々が美しく広がり、夫婦は自然の美に感動しました。朝食後には散策に出かけ、雪国ならではの静寂な中でのひと時を楽しみました。雪の結晶が舞い散る中、夫婦は自然と調和した貝取澗温泉での滞在を心から楽しんだのでした。 この冬の旅で、夫婦の心には北海道ならではの温もりが広がり、貝取澗温泉の素晴らしさに触れた瞬間でした。