熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

支笏湖温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒い2月の北海道、私たちは支笏湖温泉の湖畔に建つ宿に足を運びました。雪深い季節に訪れると、湖畔に広がる雪景色がまるで銀の絨毯で覆われ、まさに雪国ならではの幻想的な風景が広がっていました。 宿に到着すると、湖面に広がる雪原が一望できるロビーが静寂に包まれていました。窓の外には雪が積もり、湖面が凍っている様子が美しい光景を作り出しています。足元には雪の結晶が踊り、まるで雪国の優美な舞踏会が繰り広げられているようでした。 部屋に案内されると、窓からは支笏湖の絶景が広がっています。雪化粧した湖畔の美しさはまるで幻想的な夢の中に迷い込んだかのようで、その景色に見入ってしまいます。布団に身を包み込みながらも、湖面の静寂な雰囲気が部屋に広がっていました。 温泉に浸かると、湯船から立ち上る湯気が寒い外の空気と交わります。湯船に浸かる瞬間、身体がほんのりと温まり、冷たい外の寒さを感じさせません。湖畔の静けさと温泉の癒しの組み合わせは、まさに心と身体を包み込む至福の時間でした。 支笏湖温泉の露天風呂は、湖面の美しい景色と一体となった穏やかな空間でした。露天風呂に浸かりながら見上げる星空は、北国ならではの澄み切った空気がもたらす美しさで、まるで宇宙の神秘に触れているようでした。寒さと温泉の温もりが交じり合い、心地よい安らぎが湖畔に漂っていました。 夜になり、宿の食事処では地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が供されました。湖の幸や山の恵みが絶妙に調和し、その美味しさに舌鼓を打ちました。温泉で温まった身体に染み渡るような料理は、北海道の味覚に感謝しながら頂く贅沢なひとときでした。 夜は宿の中でゆっくりと過ごし、窓の外では湖面に降り積もった雪が白く輝いています。室内には暖炉の炎が揺らめき、夫婦で語り合うひとときはまるで冬の夜の童話に迷い込んだかのようでした。 旅の翌朝、窓を開けると、湖畔の雪原が朝日で輝いています。支笏湖温泉での滞在は、まるで雪国の詩が心に残る特別なひとときでした。湖畔の雄大な自然と温泉のやすらぎが調和し、これからも心に残る旅の一ページとして、大切に思い出すことでしょう。