熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

竹山高原温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒さが身にしみる厳冬の2月、私たちは山々に囲まれた竹山高原温泉へと足を運びました。雪に覆われた道を進み、静寂な自然に包まれながら宿に到着すると、そこにはまるで雪国の隠れ家のような佇まいが広がっていました。 宿のロビーに足を踏み入れると、温かな炉火の灯りが迎えてくれました。窓の外には雪景色が広がり、まるで雪の精霊たちが静かに舞い降りているようでした。足元には厚い雪が積もり、その柔らかな感触が歩くたびに底から心地よい温もりをもたらしてくれます。 部屋に案内されると、窓から見える山々と雪景色が一望できる贅沢な空間が広がっています。床に敷かれた畳が温かみを与え、窓から差し込む自然光が部屋を柔らかく照らしています。夫婦でこれらの風景を眺めると、まるで雪国の絵画に身を置いているような幸福感が広がっていきます。 温泉に浸かると、湯船から立ち上る湯気が寒い外の空気と交わります。身体が温泉に浸かりながら、窓から見える雪景色が一層美しく映えます。泉質の優れた温泉が、冷えた身体を優しく包み込み、湯船から出ることをためらうほどの心地よさが広がります。 竹山高原温泉の名物である露天風呂は、山々と雪景色が見事に調和した絶景ポイントでした。露天風呂に浸かりながら、雪の結晶が舞い散る中での入浴は、まるで自然と一体となっているかのような感覚。寒空と温泉の温もりが織りなす、言葉に表せないほどの至福の瞬間でした。 夜になり、宿の食事処では山の幸や地元の食材をふんだんに使った料理が供されました。温泉で温まった身体に染み渡るような美味しさは、まるで山々の恵みを感じるようでした。夫婦で優雅に食事を楽しむ中、雪国ならではの風情が料理と共に宿る瞬間でした。 夜は宿の中で暖炉の前に座り、外では雪が静かに舞い降りています。室内に広がる温かな灯りと静謐な雪景色が、夫婦で過ごす特別なひとときを演出しています。 旅の翌朝、窓から見る雪景色は新たな一日の始まりを告げています。竹山高原温泉での滞在はまるで冬の夢の中にいるかのようで、その美しさと温もりが心に深く刻まれました。雪国の幻想的な世界と温泉の癒し、そして夫婦で過ごす温かな時間。これらの思い出は、今後も心に響く旅の一部として大切にし続けることでしょう。