熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

上の湯温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒い冬、雪深い風景の中に佇む上の湯温泉。熟年夫婦は厳冬の北国に挑戦し、温泉の魅力に心を奪われる旅に出かけました。 宿に到着すると、雪の結晶がキラキラと舞う中、趣ある建物が夜空に浮かび上がっていました。玄関を開けると、漂う檜の香りと温かみが、夫婦を温泉の世界へ誘っていきます。フロントの方々の温かな接客に迎えられ、夫婦は早くもリラックスした雰囲気に包まれました。 部屋に案内されると、窓の外には雪景色が広がり、まるで銀世界の中に佇むような感覚に魅了されました。夜になり、宿のダイニングで地元の食材をふんだんに使用した料理に舌鼓。新鮮な海の幸と山の幸が織りなす美味に、夫婦は感動の一夜を過ごしました。 翌朝、窓から差し込む朝日と雪景色が、夫婦の目を覚ましました。朝食では、温泉卵や地元野菜が丁寧に調理された料理が用意され、その美味しさに心が満たされました。食事後は、宿内の温泉へ。露天風呂からの眺めは絶景で、夫婦は雪国ならではの癒しに浸りました。 上の湯温泉での滞在は、雄大な自然と温泉の贅沢な融合。夫婦はこの冬の北海道旅行で、温かいおもてなしと雪景色に包まれ、心豊かな時間を過ごしました。別れの際、宿のスタッフからの笑顔と共に、夫婦は心に北海道の寒冷地ならではの温もりを抱えて帰路につきました。