熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

桜野温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒い冬、桜野温泉へ足を運んだ熟年夫婦。雪深いこの地は、まるで銀世界の中に佇む秘境のようでした。宿に到着すると、雪が舞い散る中、趣ある建物が佇んでおり、夫婦は早くも温かな雰囲気に包まれました。 宿に足を踏み入れると、落ち着いた和の雰囲気が広がり、夫婦はまるで別世界に迷い込んだような感覚を覚えました。玄関から漂う檜の香りが、心地よい疲れを癒してくれます。部屋に案内されると、窓から見える雪景色が一層豊かな空気感を漂わせ、夫婦は思わず息をのむ光景に見入ってしまいました。 夜になり、夫婦は宿のダイニングで地元の食材をふんだんに使用した料理を味わいました。新鮮な海の幸と山の幸が織りなす繊細な味わいに感動し、北海道ならではの美食に舌鼓を打ちました。食事後は、宿内の温泉へ。露天風呂から望む雪景色は幻想的で、夫婦は自然と会話も弾み、心地よいひとときを楽しむことができました。 翌朝、窓から差し込む光が室内を照らし、夫婦は目を覚ましました。朝食では、北海道産の新鮮な野菜やジャム、温泉卵を使用した料理が並び、夫婦は美味しい食事に舌鼓を打ちながら、一日の始まりを迎えました。 桜野温泉での滞在は、雪の絶景、心地よい宿の雰囲気、美味しい料理に包まれた贅沢なひとときでした。夫婦はこの旅で日常の喧騒を忘れ、自然と調和した空間で穏やかな時間を共有しました。冬の北海道、桜野温泉の魅力に夫婦は心を奪われ、帰り際には再訪を誓いました。