熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

八雲温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒い冬、八雲温泉へ足を運んだ熟年夫婦。雪深いこの地は、まさに冬の楽園といった雰囲気が漂っていました。宿に到着すると、真っ白な雪がキラキラと輝き、その美しさに夫婦は息をのむ思いでした。 宿の玄関を開けると、ぬくもり溢れる暖炉の火と、温かなスタッフの笑顔で出迎えてもらいました。部屋に案内されると、和の趣が漂う内装に、夫婦は心地よく包まれる感覚を覚えました。窓から見える雪景色が、まるで絵画のように美しく広がっていました。 夜になり、夫婦は宿のダイニングで地元の食材を使用した贅沢な夕食を味わいました。新鮮な海の幸と山の幸が織りなす料理に感動し、北海道ならではの美味しさに舌鼓を打ちました。食事の後は、宿の大浴場へ。露天風呂からは雪景色が一層美しく、寒さを感じさせない温泉に浸かりながら、夫婦は心身ともにリラックスしました。 翌朝、宿の窓からは朝日が雪原を照らし、まるで幻想的な世界に変わっていました。朝食では地元産の野菜やジャム、新鮮な卵を使った料理が用意され、夫婦は北海道の自然を感じながらゆったりと食事を楽しみました。 八雲温泉での滞在は、まさに雪国ならではの贅沢なひとときでした。宿の温もり、美味しい料理、雪景色との一体感。夫婦はこの旅で心の底から満足し、北海道の冬の美しさに魅了されました。温泉から出て、窓から見える雪景色を眺めながら、夫婦は穏やかな時間を共有しました。