熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

平田内温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒風が北国の大地に舞い踊り、白銀の世界が広がる中、熟年夫婦は冬のロマンチックな冒険に身を委ねるべく、北海道の平田内温泉を訪れました。 宿に到着すると、館内には暖炉の灯りが揺らめき、雪の結晶が窓を覆う静謐な雰囲気が漂っていました。フロントで出迎えてくれたのは、温かな笑顔を浮かべたスタッフ。夫婦はますます寒さを感じることなく、宿の温もりに包まれました。 部屋に案内されると、和の趣き漂う内装が目を引きます。窓からは雪景色が一望でき、静けさの中にただよう温泉の香りが感じられました。夜になり、宿のダイニングで出会ったのは北海道ならではの新鮮な海の幸と山の幸。繊細な味わいに夫婦の舌は酔いしれ、美味しい料理と共に心も温まっていきました。 翌朝、外はまだ薄暗い中、宿の周りに積もった雪が夜明けと共に輝いていました。窓の外に広がる雪原を見ながら、夫婦はゆったりとした朝食を楽しむことに。温泉卵や地元の野菜が丁寧に調理され、その味わいはまさに北海道の大自然の恵みそのものでした。 朝食後は、宿内の温泉に浸かりながら雪景色を楽しむ。露天風呂から望む雪化粧された木々や山々は、まるで絵画の中の風景のよう。夫婦はこの至福の瞬間に感動し、北海道ならではの冬の魅力を存分に堪能しました。 平田内温泉での滞在は、寒さ厳しい北海道の冬に訪れることでしか味わえない特別なひととき。夫婦は温泉の恵みと自然の美しさに心から感謝し、暖かいおもてなしに癒されながら、冬の北国旅行を思い切り楽しんだのでした。