熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

見市温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

厳冬の北海道、雪国の静寂がただよう中、熟年夫婦は心温まる温泉旅行へと出発しました。目指すは北海道の隠れた名湯、見市温泉。 雪深い町を抜け、宿に到着するとそこはまさに雪景色の絶景。玄関先に積もった雪はまるで銀の絨毯のようで、夫婦はその美しさに圧倒されました。フロントでは温泉地の歴史や湯の特徴を教えてくれるスタッフが笑顔で迎えてくれ、宿への期待が高まります。 部屋に案内されると、和の趣き漂う広い客室が広がります。窓からは庭園の雪景色が一望でき、夫婦はその美しさにうっとり。夜になり、夕食の時間。地元の新鮮な食材を使った料理が次々と運ばれ、その美味しさに夫婦の笑顔が絶えませんでした。 食事の後は、宿内の温泉へ。露天風呂から見る雪景色はまるで幻想の中にいるようで、夫婦は贅沢なひとときを楽しみました。温泉のお湯は肌に優しく、寒さを感じさせずに心地よい温もりに包まれました。 翌朝、窓の外には銀世界が広がっています。朝食後には宿の周辺を散策し、清々しい空気と雪のきらめきに癒されました。見市温泉での滞在は、自然と温泉が織りなす贅沢なひととき。夫婦はこの冬の旅行で心も体もリフレッシュし、北海道の美しい冬景色に魅了されたのでした。