熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

鹿部温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

厳冬の北海道、吹きすさぶ寒風の中、熟年夫婦は北海道の雄大な自然に抱かれた温泉地、鹿部温泉を訪れました。雪国の小道を進み、静寂に包まれた宿に到着すると、そこはまさに雪景色の絶景。玄関先に積もった雪はまるで銀世界の絨毯で、夫婦はその美しさに心躍りました。 宿のフロントでは、地元の観光スポットや温泉の歴史などが詳しく紹介され、スタッフの温かな笑顔が夫婦を出迎えます。部屋に案内されると、和の趣き漂う広い客室が広がり、窓からは雪景色が一望できます。夫婦はその美しい風景に圧倒され、北海道ならではの雄大な自然に触れた感動が広がりました。 夜、宿のダイニングでいただく夕食は、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が並びます。彩り豊かな料理は目でも楽しませ、一つ一つの味は北海道の大地の恵みを感じさせ、夫婦は思わず感嘆の声を上げました。 食事の後は、宿内の温泉へ。露天風呂から見る雪景色はまさに絶景で、温泉に浸かりながら夫婦は静寂な夜に身を委ねました。温泉のお湯は心地よく、寒さを感じさせない贅沢なひととき。夫婦はこの温泉旅行で、北海道の美しい自然と温かなおもてなしに癒され、冬の北海道の魅力に満ちたひとときを楽しむことができました。