熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

川汲温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒さ厳しい北海道の冬、熟年夫婦は温泉の湯けむりに癒しを求めて川汲温泉を訪れました。雪深い山々に囲まれた静寂な温泉地に到着し、まるで銀世界の絵画の中に入り込んだような感覚が夫婦を包み込みました。 宿に入ると、暖炉の炎がゆらめき、ロビーに広がる落ち着いた雰囲気が心地よさをもたらします。フロントのスタッフは暖かな笑顔で迎え、部屋へと案内してくれました。窓の外には雪が積もり、その美しい光景が夫婦を幻想的な気分に誘いました。 部屋には和の趣が漂い、窓からの景色が一層引き立つような計らいがされていました。夫婦は窓辺に座り、雪景色を眺めながら日常の喧騒から離れ、穏やかな時間を楽しむことができました。 夜、宿のダイニングでいただく料理は、地元の食材をふんだんに使った贅沢な会席料理。新鮮な海の幸や山の幸が、夫婦の舌を楽しませ、季節の味覚に興奮させました。料理長のこだわりが感じられる一品一品に、夫婦は感謝の気持ちを込めていただきました。 そして、温泉へ。川汲温泉の湯は、冷たい外の空気とは対照的に、温かなものでした。露天風呂から見上げる星空が、夫婦の心を和ませ、時間の経つのを忘れさせるような至福の瞬間。温泉に浸かりながら、夫婦は温かな湯けむりに身を委ね、日常の疲れを癒していきました。 北海道の寒さを乗り越え、川汲温泉で過ごした温もりに包まれたひととき。夫婦は心からリラックスし、大自然と温泉の贅沢な組み合わせに感動しました。