熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

2024-02-16から1日間の記事一覧

温川温泉の日帰り入浴

2月の雪深い津軽地方、私たちは温川温泉への旅を楽しみました。この温泉地は、自然に囲まれた静かな渓谷に位置し、まるで時が止まったかのような静寂と懐かしさが漂う場所でした。 古き良き日本の趣が残る旅館に到着すると、そこには木々のざわめきと温泉の…

湯の川温泉の日帰り入浴

北海道の寒さが最も厳しい2月、私たちは雪深い風景と美しい温泉に癒されるために湯の川温泉を訪れました。雪国ならではの静寂な風景が、まるで冬の魔法に包まれているようでした。 宿に到着すると、雪化粧した木々と漂う温泉の湯気が、まさに絵画のような美…

流山温泉の日帰り入浴

北海道の寒さが一段と厳しさを増す2月、私たちは静かな雪景色の中に佇む温泉地、流山温泉へと足を運びました。積もる雪に覆われた街並みが、まるで銀の絨毯を広げているようで、足跡を残すたびに雪のひんやりとした触感が感じられました。 宿に到着すると、…

ラスベガスの日帰り入浴

フーバーダム経由、ラスベガス(14日目)グランドキャニオン3日目の朝6時半です。ロッジの窓の外には早朝散歩の観光客に交じってエルクが出没しています。7時半にThunderbird Lodge(Bright Angel Lodge内にて)をチェックアウトし、Lasvegasまで440Kmの最…

水無海浜温泉の日帰り入浴

北海道の2月、厳寒の季節に私たち夫婦は、雪国の静寂な海辺に佇む水無海浜温泉を訪れました。まるで雪花が舞うような冷たい風の中、温泉の湯けむりがそよぐ様子は、まるで自然と温もりが交わる幻想的な光景でした。 宿に到着すると、白い雪に覆われた静かな…

大船温泉の日帰り入浴

寒い北海道の2月、私たち夫婦は温かい湯けむりに癒されるため、大船温泉への旅に出かけました。その日の寒さは厳しく、吹雪が舞う中、温泉地に到着した瞬間から、心はほっこりと温かさに包まれていきました。 宿に入ると、古き良き日本の趣が漂っており、懐…

川汲温泉の日帰り入浴

寒さ厳しい北海道の冬、熟年夫婦は温泉の湯けむりに癒しを求めて川汲温泉を訪れました。雪深い山々に囲まれた静寂な温泉地に到着し、まるで銀世界の絵画の中に入り込んだような感覚が夫婦を包み込みました。 宿に入ると、暖炉の炎がゆらめき、ロビーに広がる…