熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

温川温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の雪深い津軽地方、私たちは温川温泉への旅を楽しみました。この温泉地は、自然に囲まれた静かな渓谷に位置し、まるで時が止まったかのような静寂と懐かしさが漂う場所でした。 古き良き日本の趣が残る旅館に到着すると、そこには木々のざわめきと温泉の湯気が交じり合っています。雪景色に映える和風の建物は、まるで絵画の中に入り込んだような錯覚を覚えます。 部屋に案内されると、そこには趣きのある和室が広がっています。畳の上にはふかふかの敷布団が用意され、窓からは雪景色が広がっています。まるで時間がゆっくりと流れるような空間に、心が落ち着きます。 夕食の時間、地元の新鮮な食材を使った料理が供されます。季節の恵みを感じながら、静かな食事の時間は心身を癒してくれます。温かい料理と共に、温泉地ならではの温もりを感じることができました。 そして、温泉の時間。露天風呂に浸かると、身も心も解放されるような感覚に包まれます。流れる温泉の湯が身体を包み込み、日々の疲れがほどけていく感覚は、言葉では表せないほど心地よいものでした。 翌朝、窓の外には白銀の世界が広がっています。静かな朝の中、渓流のせせらぎが聞こえ、心が穏やかになります。朝食もまた、地元の食材を使った料理が並び、心も体も満たされるひとときとなりました。 温川温泉での滞在は、まるで夢のようなひとときでした。自然と温泉が調和した空間で、心身を癒し、心地よい時間を過ごすことができました。再び訪れたいと思わせる、温かな思い出が心に残ります。