熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

湯の川温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒さが最も厳しい2月、私たちは雪深い風景と美しい温泉に癒されるために湯の川温泉を訪れました。雪国ならではの静寂な風景が、まるで冬の魔法に包まれているようでした。 宿に到着すると、雪化粧した木々と漂う温泉の湯気が、まさに絵画のような美しさ。宿の中に足を踏み入れると、温かなおもてなしの中で冷えた身体が一気に温まります。部屋からの窓からは、庭園に積もった雪が幻想的な光景を作り出しています。 夜、宿のレストランでは北海道の新鮮な海の幸や山の幸を使用した贅沢な料理が供されました。特に地元の特産品を使用した鍋料理は、寒さを忘れるほどの温かさと美味しさが広がり、口の中に冬の恵みを感じました。 そして、湯の川温泉の最大の魅力、温泉。雪景色が広がる露天風呂に浸かりながら、雪舞う中での温泉のひとときはまさに至福の時間でした。身体が芯から温まり、湯船から上がると冷たい空気が心地よく感じられました。 2月の湯の川温泉は、北海道ならではの冬の美しさを全身で感じられる場所でした。雪と温泉、美食の三拍子が揃い、寒さを乗り越えて訪れた甲斐がありました。冬の北海道、その美しさに触れながら、心温まるひとときを楽しんできました。