熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

流山温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒さが一段と厳しさを増す2月、私たちは静かな雪景色の中に佇む温泉地、流山温泉へと足を運びました。積もる雪に覆われた街並みが、まるで銀の絨毯を広げているようで、足跡を残すたびに雪のひんやりとした触感が感じられました。 宿に到着すると、そこはまるで雪国の隠れ家のような趣。深い雪に覆われた庭園が、まるで冬の童話の舞台のように美しく広がります。宿の中に入ると、温かな暖炉の前にはくつろぎのひと時が広がっており、外の寒さとは対照的な心地よい温もりに包まれました。 夜、窓の外には静かに降り積もる雪が灯りに照らされ、まるで魔法がかかったような雰囲気。夫婦で楽しむ贅沢な夕食では、地元の食材をふんだんに使った料理が並び、北海道ならではの新鮮な美味しさに感動しました。 そして、温泉のひととき。露天風呂からは雪化粧した木々が見え、湯船に身を沈めながら雪が静かに降り積もる光景に感動しました。寒さを忘れるような暖かな泉質に身を委ね、北海道の冬の美しさを全身で感じました。 流山温泉の滞在は、まるで冬の夢の中に迷い込んだようでした。雪景色、美食、温泉と三拍子揃った素晴らしい時間を過ごし、北海道の自然が織り成す冬の美しさに魅了されました。