熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

水無海浜温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の2月、厳寒の季節に私たち夫婦は、雪国の静寂な海辺に佇む水無海浜温泉を訪れました。まるで雪花が舞うような冷たい風の中、温泉の湯けむりがそよぐ様子は、まるで自然と温もりが交わる幻想的な光景でした。 宿に到着すると、白い雪に覆われた静かな海岸線が目の前に広がります。一歩踏み入れると、足元には柔らかな雪がサクサクと音を立て、まるで冬の魔法に包まれたような気分に浸りました。宿内は温かな灯りが灯り、雪景色とのコントラストが美しい和の空間が広がっていました。 夜、夫婦は宿のダイニングで北海道ならではの新鮮な海の幸を堪能しました。海の幸の数々は、地元漁師の熟練の技と、北海道の自然が育んだ新鮮な美味しさが広がり、口にするたびに北の大地の厳しさと懐の深さを感じました。 そして、温泉の時間がやってきました。露天風呂からは海が広がり、寒空の下で温泉に浸かりながら海の音を聞く贅沢な瞬間。身体の芯から温まりながら、北海道の冬の美しさに触れ、心身ともに解放されていく感覚がしました。 水無海浜温泉での滞在は、まるで冬の夢の中にいるようでした。静寂な海辺に包まれ、美食と温泉の楽しみを味わいながら、私たち夫婦は北海道の自然の素晴らしさに感謝の気持ちでいっぱいとなりました。