熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

嶽温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

嶽温泉、雪国の奥座敷、青森県津軽地方の一角に佇んでいました。そこは、冷たい冬の季節になお一層輝く、温泉の楽園でした。 2月の寒空の下、私たちは嶽温泉を訪れました。まるで銀世界に浮かぶようなその場所は、雪景色が広がる美しい風景が私たちを迎えてくれました。宿に足を踏み入れると、雪の結晶が舞い散るような優雅なロビーが広がり、温泉に浸かる前から心が躍りました。 夜になると、雪が静かに降り積もり、まるで星々が地上に舞い降りたような美しい夜景が楽しめました。温泉から見上げる満天の星空は、まるで天の川が私たちに微笑んでいるかのようでした。 食事は地元の食材をふんだんに使った料理が並び、特に新鮮な海の幸は絶品でした。夜の食事の席では、雪の光が窓から差し込み、美味しい料理と共に心温まるひとときを過ごしました。 嶽温泉の名物とも言える露天風呂からは、雪化粧した庭園が広がり、まるで冬の絵画の中に迷い込んだようでした。温泉に浸かりながら雪景色を楽しむ贅沢な時間は、まさに心身共に癒しのひとときでした。 青森の嶽温泉は、雄大な自然と温泉の恵みが調和し、訪れる人々を魅了する場所でした。雪国ならではの冬の美しさを満喫しながら、私たちは温泉の温かさに包まれ、心豊かな旅を楽しむことができました。