熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

2024-02-17から1日間の記事一覧

南田温泉の日帰り入浴

2月の青森県津軽地方、私たちは南田温泉を訪れました。その日は、澄んだ冬空が広がり、雪の結晶が舞い落ちる中、静かな温泉街を歩きます。古き良き日本の情緒漂う街並みに、心が和みます。 旅館に到着すると、木々に囲まれた静かな庭園が目に飛び込んできま…

湯段温泉の日帰り入浴

湯段温泉、青森県津軽地方の静かな温泉宿。2月、雪深い寒さが厳しい中、私たちはこの秘境を訪れました。まるで銀世界に包まれたような風景が、心を温かく包み込んでくれました。 宿に到着すると、雪が積もった庭園が静寂の中に佇んでいました。古き良き日本…

百沢温泉の日帰り入浴

百沢温泉、その名の通り、濁りなく清らかな泉質が湧き出るこの地は、まさに自然の饗宴が広がる温泉郷でした。吹雪く寒風と雪花が舞う中、私たちは2月の雪国訪れ、心温まる旅の幕開けを迎えました。 山々に囲まれた百沢温泉は、まるで自然の抱擁を感じさせる…

ラスベガスその2の日帰り入浴

ラスベガス(14日目午後)Lasvegasの街に入り、Las Vegas Blvdを南へ走行しています。 街の中心に位置する人造湖の噴水前に14時30分、今日のホテルBellagioに到着。駐車場に車を止め、 Receptionでチェックイン手続き後、21階のFountain View Room(予約済み…

嶽温泉の日帰り入浴

嶽温泉、雪国の奥座敷、青森県津軽地方の一角に佇んでいました。そこは、冷たい冬の季節になお一層輝く、温泉の楽園でした。 2月の寒空の下、私たちは嶽温泉を訪れました。まるで銀世界に浮かぶようなその場所は、雪景色が広がる美しい風景が私たちを迎えて…

知内温泉の日帰り入浴

北海道の雪深い冬、私たちは知内温泉へと足を運びました。まるで雪の精霊が舞い散るような美しい風景が迎えてくれました。寒空の下、温泉の湯に浸かりながら、冷たい外の世界とは対照的な温かさに包まれたひとときを過ごしました。 宿に到着すると、まるで雪…

谷地頭温泉の日帰り入浴

北海道の雪深い冬、私たちは谷地頭温泉へと足を運びました。まるで雪の精霊が舞い散るような美しい風景が迎えてくれました。寒空の下、温泉の湯に浸かりながら、冷たい外の世界とは対照的な温かさに包まれたひとときを過ごしました。 宿に到着すると、まるで…