熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

百沢温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

百沢温泉、その名の通り、濁りなく清らかな泉質が湧き出るこの地は、まさに自然の饗宴が広がる温泉郷でした。吹雪く寒風と雪花が舞う中、私たちは2月の雪国訪れ、心温まる旅の幕開けを迎えました。 山々に囲まれた百沢温泉は、まるで自然の抱擁を感じさせる場所。宿に足を踏み入れると、温泉の湯気が心地よく立ち込め、雪解け水の音が微かに聞こえる中、まさに日常の喧騒を忘れさせてくれました。 夜になると、雪国ならではの幻想的な光景が広がります。温泉から見上げる星空はまるで輝くダイヤモンドのようで、まるで宇宙の一部になったかのような感覚に陥りました。寒空に広がる星座が、私たちの心を引き寄せて離さなかったのです。 温泉に浸かりながら、雪景色を眺める贅沢なひととき。露天風呂から見える雪化粧の木々、その美しさに思わず息を呑むほどでした。湯船に浸かりながら、雪国ならではの神秘的な雰囲気に包まれ、時間の経過を忘れてしまいそうでした。 食事もまた一級品。地元の食材をふんだんに使用した料理は、季節感豊かでありながらも温かみを感じさせ、心地よい余韻を残してくれました。特に温泉で癒された身体にしみわたるような味わいは、まさにこの地ならではの贅沢でした。 百沢温泉での滞在は、まるで夢のようなひとときでした。自然の美しさ、温泉の恵み、そして地元の温かいおもてなし。2月の雪国で過ごしたこの旅は、私たちの心に深く刻まれ、永遠の思い出となりました。