熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

大坊温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の寒い日、私たちは青森県津軽地方にある大坊温泉を訪れました。雪深い山々に囲まれたこの温泉地は、まるで雪国の秘境のような雰囲気を醸し出していました。 古き良き日本の趣が漂う旅館に到着すると、そこには静寂と温かな雰囲気が広がっています。木のぬくもりを感じるロビーに足を踏み入れると、暖炉から漂うほのかな香りが私たちを迎えます。古民家を改装した建物は、趣のある外観と共に心地よい懐かしさを与えてくれます。 部屋に案内されると、そこには和の趣が溢れています。畳の上に敷かれたふかふかの布団は、まるで雲の上で眠っているような気分にさせてくれます。窓からは雪景色が一望でき、雪の結晶が舞う様子に心が和みます。 夕食の時間、地元の旬の食材を使った料理が供されます。津軽地方の味覚が織りなす料理は、素朴ながらも深い味わいを持ち、心を豊かにしてくれます。季節の恵みを存分に味わいながら、温泉に浸かる楽しみを心待ちにします。 そして、いよいよ温泉の時間。静かな夜に包まれながら、露天風呂に浸かると、身も心も解放されるような心地よさが広がります。温泉の恵みに身を委ねながら、日々の疲れが癒される至福のひとときを過ごします。 翌朝、窓の外には雪化粧を施した木々が美しく佇み、その景色に目を奪われます。朝食もまた、地元の食材をふんだんに使った料理が供され、心も体も満たされるひとときとなりました。 大坊温泉での滞在は、まるで時間がゆっくりと流れるような穏やかな時間でした。自然と温泉が調和した風景の中で、心身を癒し、心地よいひとときを過ごすことができました。