熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

浅虫温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月、青森県津軽地方の浅虫温泉。厳冬の風が吹きつける中、私たちは温泉の魅力に引き寄せられ、その湯に身を委ねる旅に出かけました。 到着した宿は、雪に覆われた木々と白い霧に包まれた風景が迎えてくれました。足元は雪で滑りやすく、まるで冬の絵画の中に飛び込んだような錯覚に陥りました。しかし、宿の温かなおもてなしと、湯けむりが立ちこめる温泉の存在が、私たちを安心させてくれました。 宿に入ると、ふわりと湯けむりが立ち昇る温泉の香りが漂っていました。静寂に包まれたロビーには、暖炉が灯り、落ち着いた雰囲気が漂っていました。夕食の時間、地元の旬の食材を使った料理が供され、その美味しさに舌鼓を打ちました。 翌朝、窓の外に広がる景色は、まるで雪国の絵巻物のようでした。朝食をいただきながら、一日の予定を立てる時間は、まさに至福のひとときでした。その後、湯上りの時間を迎えました。 温泉に浸かりながら、冬の厳しさを忘れるほどの温かさに包まれました。身も心も解放される感覚に浸りながら、湯けむりの中で幸せな時間を過ごしました。湯上り後の肌は、まるで新生したかのように滑らかでした。 浅虫温泉での滞在は、まさに冬の楽園でした。厳しい自然と温かな人々が織りなす温もりに包まれ、私たちは心からリフレッシュすることができました。再び訪れたい場所として、浅虫温泉が私たちの心に刻まれました。