熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

鄙の座の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の鄙の座、それはまるで別世界への入り口のような場所だった。2月の北海道、雪深い中、私たちはこの秘境へと足を踏み入れた。車を降りると、そこに広がるのはまばゆいばかりの雪原。一面に広がる雪景色は、まるで銀世界の絨毯のようだった。 小さな温泉宿が佇むその場所は、まるで雪国の隠れ里のようだった。静寂に包まれた雪景色の中、その温泉宿は静かに佇んでいる。木々に雪が積もり、屋根には雪が積もっている。まるで童話の中に出てくるような光景だ。 温泉宿に入ると、ほのかな温かみが漂っている。館内には木のぬくもりが溢れ、暖炉の火が揺らめいている。外の寒さとは対照的に、室内は心地よい温かさに包まれていた。 部屋に案内されると、窓の外に広がる雪景色が一望できる。一面に広がる雪原は、まるで幻想的な世界のようだった。そして、部屋に備え付けられた露天風呂からは、雪が舞い落ちる景色を眺めることができる。まるで雪の精が舞うような美しい光景に心が奪われる。 温泉に浸かりながら、外の雪景色を眺めると、心が落ち着いていく。雪国の静寂と温泉のぬくもりが、心身を癒してくれる。時間が経つのを忘れ、ただただその光景に見入ってしまう。 夜には、地元の食材をふんだんに使った料理が供された。新鮮な海の幸、山の幸、北海道ならではの食材が、舌を喜ばせる。特に海の幸は絶品で、その豊かな味わいは忘れられないだろう。 鄙の座での滞在は、まるで別世界に来たような感覚だった。自然の美しさと温泉の恵みが融合したこの場所で過ごす時間は、まさに至福のひとときだった。心身を癒し、新たなエネルギーを得た私たちは、この旅の思い出をいつまでも心に刻んでいるだろう。