熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

あかん遊久の里鶴雅の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の北海道、雪深い寒さが身にしみる中、私たちはあかん遊久の里鶴雅を訪れた。この地は北海道ならではの自然の美しさと、温泉の恵みが融合した場所だ。まさに冬の楽園と呼ぶにふさわしい。 鶴雅に到着した私たちは、まず広大な敷地に圧倒された。雪に覆われた木々が静かに立ち並び、そこに佇む温泉旅館はまるで雪国の宮殿のようだった。館内に足を踏み入れると、暖かな光と木の香りが迎えてくれる。静かな雪景色と、暖かな室内の対比が、心を落ち着かせる。 部屋に案内されると、窓の外に広がる雪原が一望できる。白銀の世界に包まれた景色は、まるで絵画の中にいるようだった。そして部屋に備え付けられた露天風呂からは、雪が降り積もる景色を眺めることができる。まるで雪の結晶に包まれるような温泉のぬくもりは、心身を癒してくれる。 温泉に浸かりながら、静かな時間が過ぎていく。雪景色を眺めながら湯に浸かることで、日常の喧騒を忘れ、心が穏やかになる。身体の芯から温まる感覚は、まさに至福のひとときだった。 夜には、地元の食材をふんだんに使った料理が供された。新鮮な海の幸、山の幸、北海道ならではの食材が、舌を喜ばせる。特に海の幸は絶品で、その豊かな味わいは忘れられないだろう。 鶴雅での滞在は、まさに贅沢なひとときだった。自然に囲まれながら、温泉に浸かり、美味しい料理を堪能するという贅沢な時間は、心身を癒す最高の方法だった。この静かな温泉街での滞在は、一生の思い出となり、また訪れたいと心から思わせてくれた。