熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

知床第一ホテルの日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道のウトロに位置する知床第一ホテル。その名は、まるで物語の一篇のように響く。北海道の雄大な自然に囲まれたその場所で、私たちは忘れられない冒険を体験した。 2月、北海道はまさに雪国の風情。厳しい寒さが身に染み渡る中、私たちは知床第一ホテルへの旅を胸に秘めていた。雪景色の中を進む車窓から、目の前に広がる自然の美しさに息をのむ。 ホテルに到着すると、そこに広がるのはまるで絵画のような景色。雪に覆われた山々が、どこまでも続く静寂な世界に迎えられた。知床第一ホテルの入り口に足を踏み入れる瞬間、心の中には冒険の予感が芽生えた。 ホテルの内装は、北海道ならではの温かみと趣きに溢れていた。木のぬくもりが感じられるロビーや客室は、まるで異国の宮殿のようだ。足元から湧き出る温もりが、旅の疲れを癒してくれる。 特筆すべきは、ホテル内にある温泉だ。天然の温泉に身を委ねながら、雪景色を眺める贅沢な時間は、まるで夢の中にいるようだった。温泉から上がると、身も心もほっこりと温かくなった。 夜には、地元の食材をふんだんに使った料理が提供された。新鮮な海の幸や山の幸が彩りを添え、その美味しさに感動した。特に海の幸は絶品で、北海道ならではの味覚を堪能した。 知床第一ホテルでの滞在は、まるで別世界に迷い込んだような感覚だった。北海道の大自然に包まれながら、心身を癒し、至福の時間を過ごすことができた。この旅の思い出は、私たちの心に永遠に残ることだろう。