熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

古遠部温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の寒さが身に染みる中、私たちは青森県津軽地方の古遠部温泉を訪れました。古遠部温泉は、山々に囲まれた自然豊かな温泉地で、静寂と美しさが調和した場所です。温泉街に足を踏み入れると、木々の間から漂う温かな湯の香りが、心地よく鼻をくすぐります。 旅館に到着すると、そこには古き良き日本の趣が漂っています。木造の建物が風格を漂わせ、まるで昔ながらの日本の風情を感じさせます。静かな温泉街には、雪が積もり、一面が銀世界に包まれています。 部屋に案内されると、そこには和の趣が広がっています。畳の上にはふかふかの敷布団が用意され、窓からは雪景色が一望できます。部屋の中には、趣のある調度品が配置され、まるで時が止まったかのような静寂な雰囲気に包まれます。 夕食の時間、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が供されます。海の幸、山の恵みを味わいながら、静かな時間を過ごすことができます。料理の味わいと共に、心も体もほっこりと温まります。 そして、待ちに待った温泉の時間。露天風呂に浸かると、身も心も解放されるような感覚に包まれます。泉質の良さを感じながら、身体の芯から温まり、日々の疲れが癒されていく様子が、まるで時間が止まったかのようでした。 翌朝、窓の外には静かな自然が広がっています。澄んだ空気と雪景色が、心を洗い流し、穏やかな気持ちにさせてくれます。朝食もまた、地元の食材をふんだんに使った料理が並び、心も体も満たされるひとときとなりました。 古遠部温泉での滞在は、まるで別世界に迷い込んだかのような感覚でした。自然と温泉が調和した空間で、心身を癒し、静かな時間を過ごすことができました。再び訪れたいと思わせる、温かな思い出が心に残ります。