熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

城ヶ倉温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の津軽地方、雪深い中を進んでいくと、ひっそりと佇む城ヶ倉温泉の宿が見えてきました。その姿はまるで、冬の絵本から飛び出してきたかのようでした。 宿に足を踏み入れると、暖炉の炎が揺らめき、ほんのりと木の香りが漂ってきました。ロビーには古き良き時代を彷彿とさせる家具が配置され、趣のある雰囲気が心を落ち着かせてくれます。 部屋に案内されると、窓からは雪景色が広がり、静寂の中にただよう穏やかな雰囲気に包まれました。夜になると、夕食の時間が訪れ、地元の旬の食材をふんだんに使った料理が供されました。その豊かな味わいに、口の中が喜びに包まれました。 翌朝、早朝から宿の周辺を散策すると、雪に覆われた木々や川のせせらぎが心地よい静寂を演出しています。雪の結晶が煌めく光景は、まるで幻想の世界のようでした。 そして、温泉に浸かる時間。湯船に身を沈めると、冷たい空気と温かい湯のコントラストが身体を包み込み、心身ともにリラックスできました。周囲の静寂と湯の中の安らぎが、日々の疲れを癒してくれるようでした。 城ヶ倉温泉での滞在は、まさに心身ともに癒される至福の時間でした。自然と調和した静かな空間の中で、私たちは日常の喧騒を忘れ、心豊かな時間を過ごすことができました。この温泉の魅力をぜひ多くの人々に伝えたいと思います。