熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

定山渓ビューホテルの日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の定山渓、その美しい自然に包まれた定山渓ビューホテルへの旅。雪深い冬の北海道、その美しさは一段と増す。私たちは冬の訪れと共に、定山渓ビューホテルへと足を運んだ。 道を進むにつれて、雪がどんどん深くなり、まるで雪国の世界に迷い込んだような気分になる。そんな中、定山渓ビューホテルが姿を現す。その建物は雪に覆われ、まるで雪の中に浮かぶようだった。 ホテル内に入ると、そこは暖かな光と心地よい空間に包まれていた。暖炉からは炎が揺らめき、その暖かさが心をほどく。窓の外には雪景色が広がり、まるで絵画のような美しさに心が奪われる。 部屋に案内されると、そこにはモダンで上品なインテリアが広がっていた。落ち着いた色調と暖かみのある家具が、心地よい空間を演出している。窓からは雪景色が広がり、静寂の中で穏やかな時が流れる。 夕食は地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめる。新鮮な海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、その味は格別だった。北海道ならではの美食を味わいながら、ゆっくりと夕食を楽しんだ。 そして、待ちに待った瞬間、温泉へ。定山渓ビューホテルの温泉は、まるで天然の宝石のような透明度を誇り、その美しさはまさに絶品だった。冷たい外の空気とは対照的に、温泉に浸かると心地よい熱さに包まれる。 翌朝、窓からの景色は一変していた。雪景色が一段と美しく、朝日が雪を照らして輝いていた。雪化粧した木々が風に揺れ、まるで夢の中にいるような気分にさせてくれる。 定山渓ビューホテルでの滞在は、心身ともにリフレッシュできる贅沢な時間だった。北海道の美しい自然に囲まれ、温泉で心を癒し、地元の美食を堪能する至福のひととき。この旅の思い出は、きっと一生忘れられないものとなるだろう。