熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

八甲田温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の寒さが身にしみる中、私たちは津軽地方の奥深くに位置する八甲田温泉を訪れました。その地名からも伝わるように、この温泉地は八甲田山のふもとに広がる、自然豊かな場所です。まるで雪国の隠れ家のような光景が私たちを迎えてくれました。 宿に到着すると、雪が舞う中、温かなおもてなしに出迎えられました。静かな雪景色の中、宿の趣きある建物が佇み、まるで絵画の中に入り込んだような錯覚に陥ります。ロビーには暖炉があり、暖かな灯りが部屋中に広がります。 部屋に案内されると、窓からは雪景色が広がり、静寂の中にただよう穏やかな雰囲気に包まれました。夜になると、地元の食材をふんだんに使った料理が供され、その美味しさに舌鼓を打ちました。 翌朝、早朝から宿の周辺を散策すると、雪に覆われた木々や渓流のせせらぎが静かな美しさを漂わせます。八甲田の大自然に囲まれた温泉地は、まるで別世界に迷い込んだかのような感覚に陥りました。 そして、温泉に浸かる時間。湯船に身を沈めると、冷たい空気と温かい湯のコントラストが心地よく、身も心もほぐれていく感覚に包まれました。周囲の静寂と湯の中の安らぎが、日々の疲れを癒してくれるようでした。 八甲田温泉での滞在は、まさに心身ともに癒される至福の時間でした。自然と調和した静かな空間の中で、私たちは日常の喧騒を忘れ、心豊かな時間を過ごすことができました。この温泉の魅力をぜひ多くの人々に伝えたいと思います。