熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

観月苑 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、十勝川。2月の雪深い中、私たちは観月苑という宿を訪れた。この宿は、まるで雪国のおとぎ話のような趣きを持っていた。 観月苑に到着すると、そこには白銀の世界が広がっていた。雪の中に佇む宿は、まるで雪の精が住むような趣きを漂わせていた。足下の雪がふわふわと柔らかく、まるで雲の上を歩いているかのような気分になる。 宿に入ると、そこには暖かなお出迎えが待っていた。石造りの暖炉が灯りを灯し、部屋には心地よい暖かさが広がっている。和室には柔らかな掛け布団が用意されており、その上でくつろぐと、まるで雪国の夢の中にいるようだった。 夕食は、地元の食材をふんだんに使った料理が供される。新鮮な海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、一つ一つの料理が贅沢な味わいを醸し出している。北海道ならではの素材の美味しさに、感動が止まらない。 そして、温泉の時間。観月苑の温泉は、まさに心と体を癒す楽園だった。雪景色を眺めながら、温泉に浸かると、心身ともにリラックスする。冷えた体がほどけ、温かな湯に包まれる幸福感は、言葉では表しがたい。 翌朝、宿の周りはまだまだ雪に覆われていた。窓の外に広がる雪景色は、まるで絵画のような美しさだった。朝食を楽しむと、地元の食材を使った料理が目にも舌にも美味しい。北海道の自然の恵みを味わう贅沢なひとときだった。 観月苑での滞在は、まるで雪国の夢のような体験だった。北海道の雄大な自然と、温かなおもてなしに心癒され、幸せな時間を過ごすことができた。この特別な旅の思い出は、いつまでも私たちの心に残るだろう。