熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

ホテルまほろば ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の雪景色に包まれた2月。私たち夫婦は、温泉の湯けむりが立ち昇る地、北海道の登別に位置する「ホテルまほろば」を訪れた。 ホテルまほろばは、雪国の静寂を楽しむリゾートホテルだ。その趣は、まるで冬の絵本から抜け出したような風情が漂っている。雪の舞う中、館内に足を踏み入れると、そこには心温まるおもてなしの光景が広がっていた。暖炉の火が揺らめき、居心地の良さを感じさせる。 部屋に案内されると、そこには雪景色が一望できる窓が。白銀の世界を眺めながら、心地よい広さの部屋でゆったりと過ごす。畳の上に敷かれたふかふかの布団は、まるで雲の上にいるような感覚を与えてくれる。 夕食の時間、レストランに足を運ぶと、そこには北海道の新鮮な食材をふんだんに使った料理が並ぶ。海の幸、山の幸、そして地元の食材が織りなす美味は、まさに舌の上で幸せの歌を奏でる。 そして、温泉の時間。ホテルまほろばの温泉は、まるで大自然の恵みを感じるような心地よさだ。温泉に浸かりながら、雪が舞う風景を楽しむ。心も体も解きほぐされていく感覚は、まさに至福の時。 翌朝、窓の外にはまだまだ雪が積もっている。朝食をいただきながら、窓からの景色を眺めると、北海道ならではの美しい風景に心が躍る。この静寂の中で過ごす時間は、まるで時間が止まったかのような感覚を与えてくれる。 ホテルまほろばでの滞在は、まるで冬の夢のようだった。北海道ならではの自然と温泉の恵みを堪能しながら、心身ともにリフレッシュする贅沢な時間を過ごすことができた。これからも、その温かな思い出が私たちの心にずっと残ることだろう。