熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

祝いの宿、登別グランドホテル ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、登別。寒さが身にしみる2月の日、私たちは祝いの宿、登別グランドホテルへと足を運んだ。 そのホテルは、まるで豪華な城のような外観が目を引く。静かな雪景色の中、その姿はまるで雪の中に輝く宝石のようだった。一歩足を踏み入れると、そこには温かなロビーが広がっていた。暖炉の炎が揺らめき、お出迎えの笑顔が心地よい。 部屋に案内されると、そこには広々とした空間が広がっていた。畳の上に置かれた掘り炬燵は、まるでくつろぎのオアシスだ。窓からは雪景色が広がり、まるで銀世界の中に佇むような感覚に包まれる。 夕食の時間。登別グランドホテルの料理は、まさに贅沢なひとときだった。新鮮な海の幸や地元の食材を使った料理は、見た目も味も華やかで、まるでアートのようだった。特に、地元でとれた新鮮な海の幸は、その鮮度と風味に感動した。 そして、待ちに待った温泉の時間。登別グランドホテルの温泉は、まさに極楽のような存在だった。源泉かけ流しの温泉は、心身ともに癒しを与えてくれる。露天風呂からは、雪景色が一望でき、まるで夢の中にいるかのような感覚に包まれた。 翌朝、窓の外はまだまだ雪が降り積もっていた。朝食をいただきながら、窓の外の雪景色を眺めると、心が洗われるような感覚に包まれる。この瞬間が、まさに北海道ならではの贅沢な時間だ。 登別グランドホテルでの滞在は、まるで夢の中にいるかのような特別な体験だった。このホテルで過ごした時間は、きっと永遠に私たちの心に残るだろう。北海道の大自然に抱かれた至福のひととき。それが登別グランドホテルでの滞在だった。