熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

望楼NOGUCHI登別 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の冬は、雪が降り積もり、風が冷たく、まるで別世界のようだ。そんな寒さを吹き飛ばすような温泉旅行。2月、北海道の登別にある望楼NOGUCHI登別へ、私たち夫婦は足を運んだ。 望楼NOGUCHI登別は、静かな自然に囲まれた場所に佇んでいる。雪の中にたたずむ館は、まるで雪国のおとぎ話に出てくるような趣きを感じさせる。白銀の世界の中に、その佇まいはひときわ輝いていた。 館内に入ると、そこには温かなおもてなしの空気が漂っていた。古き良き日本の趣を感じさせる内装は、まるで時が止まったかのような静けさと落ち着きを与えてくれる。疲れた心と身体を癒すには、これ以上ない場所だと感じた。 部屋に案内されると、そこには広々とした和室が広がっていた。畳の上には、ふかふかの敷布団が用意され、まるで眠り姫のような気分にさせてくれる。窓からの景色は、雪景色に包まれた神秘的な世界だった。 夕食の時間、私たちはレストランへと向かった。そこには、北海道の旬の食材をふんだんに使った料理が並んでいた。新鮮な海の幸や山の恵みが、目の前で織り成す贅沢な一皿一皿。舌の上で広がる味わいは、まさに絶品と呼ぶにふさわしいものだった。 そして、待ちに待った温泉の時間。望楼NOGUCHI登別の温泉は、まさに天国のような存在だった。源泉かけ流しの温泉は、身体を包み込むような心地よさを与えてくれる。露天風呂からは、雪景色が一望でき、まるで別世界に迷い込んだかのような錯覚に陥る。 翌朝、窓の外にはまだまだ雪が降り積もっていた。朝食をいただきながら、窓の外の雪景色を眺めると、心が洗われるような感覚に包まれた。この瞬間が、まさに北海道ならではの贅沢な時間だと感じた。 望楼NOGUCHI登別での滞在は、まるで夢の中にいるかのような特別な体験だった。この館で過ごした時間は、きっと永遠に私たちの心に残るだろう。北海道の大自然に抱かれた至福のひととき。それが望楼NOGUCHI登別での滞在だった。