熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

大沢温泉山水閣 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月、寒さが身にしみる北の大地。風が吹きすさぶ中、私たち夫婦は青森と岩手の境に位置する大沢温泉山水閣へと足を運んだ。その宿は、まるで大自然に抱かれた隠れ家のような佇まいを持っていた。 宿に足を踏み入れると、そこに広がるのは静寂と美しさが満ちた世界。木のぬくもりが漂うロビーに迎えられ、窓からは雪化粧した山々が一望できる。まるで絵画の中に迷い込んだような錯覚に陥るほどの風景が、私たちの心を奪った。 そして、温泉。大沢温泉の湯は、まさに身も心も浄化されるような力を持っていた。その透き通った湯は、まるで大地の息吹が感じられるかのような深い癒しをもたらしてくれた。冷たい外気と温かな湯が交差する瞬間、私たちは自然との調和を感じることができた。 宿の食事もまた、絶品であった。地元の旬の食材をふんだんに使った料理は、まさに五感を刺激する至福の味わいで私たちを魅了した。一口食べるごとに、北の大地の恵みが口の中で踊るような感覚に包まれた。 夜が更け、宿の中庭に広がる星空が私たちを魅了した。静かな夜の中、私たちは露天風呂に浸かりながら、大自然の美しさに心を委ねた。時間の流れがゆっくりと止まり、私たちはただただその美しさに感動し、静寂の中で幸せなひとときを過ごした。 朝が訪れ、宿を後にする時、心には深い感謝と満足が満ちていた。大沢温泉山水閣での滞在は、まさに心身ともにリフレッシュする至福のひとときであり、私たちの人生において永遠の思い出となることだろう。この美しい温泉の宿での体験は、私たち夫婦の心に永遠に刻まれることだろう。