熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

八甲田ホテル ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の青森、厳しい寒さが身に染みる季節。しかし、その寒さを忘れるような至福のひとときを求めて、私たちは酸ヶ湯の地を訪れた。八甲田ホテルというその宿は、まるで雪国のおとぎ話の中に現れたような趣きを持っていた。 宿に足を踏み入れると、そこに広がるのは重厚な木のぬくもりが感じられるロビー。暖炉から立ち上る炎が、室内に温かな光と心地よい香りをもたらしていた。古き良き雰囲気が漂うその空間に身を委ねると、まるで日常の喧騒から遠く離れた別世界に迷い込んだような錯覚を覚えた。 そして、待ちに待った温泉の時間。酸ヶ湯の温泉は、まさにその名にふさわしい酸性の泉質を持っていると言われている。その湯は、身も心も癒し、また活性化させる力を持っているとされ、私たちはその効能を実感することとなった。冷えた体が温泉に浸かると、まるで魔法のように心地よい温かさが全身を包み込んでいく。 宿の料理もまた、格別であった。地元の旬の食材をふんだんに使った料理は、まるで味覚の宝庫のようなものであり、私たちの舌を魅了し続けた。その美味しさは、まさに心の奥底まで届く至福の味わいであり、食事の時間は心身ともに満たされた。 夜が更け、宿の外は静寂に包まれる。窓の外に広がる雪景色は、まるで幻想的な世界のようだった。私たちは露天風呂に浸かりながら、星空を眺めながら心を落ち着かせた。大自然の美しさと静寂が、私たちの心を包み込んでいった。 朝が訪れ、宿を後にする時、心には深い感謝と満足が満ちていた。八甲田ホテルでの滞在は、まさに心身ともにリフレッシュする至福のひとときであり、私たちの人生において永遠の思い出となることだろう。この静かな温泉の宿での体験は、私たち夫婦の心に永遠に刻まれることだろう。