熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

酸ケ湯温泉旅館 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月、寒さが身にしみる青森。そんな中、酸ケ湯温泉旅館へと足を運ぶことにした私たち夫婦。その宿は、まるで静かな湖畔に佇む古き良き邸宅のような趣きを漂わせていた。 宿に足を踏み入れると、そこに広がるのは風雅な和風の空間。古き良き日本の伝統と、洗練された現代の贅沢が見事に融合した、まさに絶妙なバランスの空間が私たちを迎え入れた。障子越しに差し込む柔らかな光が、まるで心を包み込むような温かさを運んできた。 そして、温泉。酸ケ湯温泉の湯は、まさに身も心も癒す力を秘めていると言われている。その透き通った湯は、まるで地球の生命力そのものが宿るかのような感覚を私にもたらした。冷たい外気との対比が、湯に浸かる喜びをさらに増幅させた。 宿の食事もまた、絶品であった。地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理は、まさに季節の恵みが凝縮されたような味わいで、私たちの舌を魅了した。一つ一つの料理が、職人の手によって丹念に仕上げられており、その味わいはまさに至福のひとときを運んできた。 夜が更けるにつれ、宿はさらに幻想的な雰囲気に包まれていった。暖炉の火が揺らめき、夜空には満天の星が輝いていた。私たちは露天風呂に浸かりながら、静かな夜の中で満ち足りたひとときを過ごした。時間が止まったかのような幸福な瞬間だった。 朝が訪れ、宿を後にする時、心には深い感謝と満足が満ちていた。酸ケ湯温泉旅館での滞在は、まさに心身ともにリフレッシュする至福のひとときであり、私たちの人生において永遠の思い出となることだろう。この静かな温泉の宿での体験は、私たち夫婦の心に永遠に刻まれることだろう。