熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

佳松園 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月、雪国の岩手。静かな山間に佇む佳松園へと私たち夫婦は足を運んだ。その宿は、まるで別世界に迷い込んだような趣きを持ち、私たちの心を魅了した。 宿に足を踏み入れると、そこに広がるのは静寂と美しさが満ちた世界。日本庭園が静かに広がり、季節の花々が優雅に咲き誇る。鳥のさえずりが耳をくすぐり、心を和ませる。 そして、温泉。佳松園の湯は、まるで大地の生命力が湧き出るかのような力強さを持っていた。その湯に身を浸すと、日々の疲れが一気に癒されるような感覚に包まれた。寒さを忘れ、心身ともにリフレッシュする至福のひとときが広がっていった。 宿の食事もまた、絶品であった。地元の旬の食材をふんだんに使った料理は、まさに舌の上で踊るような美味しさで私たちを魅了した。一口食べるごとに、山々の恵みが味わいを豊かにし、心を満たしていく。 夜が更けるにつれ、宿はさらに神秘的な雰囲気に包まれていった。星が輝き、静寂の中に漂う穏やかな時間が私たちを包み込んだ。まるで夢の中にいるかのような、心地よい安らぎが広がっていた。 朝が訪れ、宿を後にする時、心には深い感謝と満足が満ちていた。佳松園での滞在は、まさに心身ともに癒される至福のひとときであり、私たちの心に永遠に刻まれることだろう。この美しい宿での体験は、私たち夫婦の絆を深めるきっかけとなり、人生において大切な思い出となることだろう。