熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

優香苑 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月、雪深い岩手の山々に佇む優香苑へと私たち夫婦は足を運んだ。その宿は、まるで雪化粧した大自然と一体となったような趣きを持ち、私たちの心を静かに包み込んでいった。 宿に足を踏み入れると、そこに広がるのは静寂と清らかな空気。木の香りが漂い、宿の中には温かな光が広がっている。窓の外に広がる雪景色はまるで絵画のようであり、その美しさに息を呑む。 そして、温泉。優香苑の湯は、まるで山々の神々が宿るかのような神秘的な力を感じさせた。その湯に身を浸すと、身も心も温まる幸福な時間が広がっていく。寒さを忘れ、ただ湯に身を委ねることで、心が穏やかになっていくのを感じた。 宿の食事もまた、絶品であった。地元の旬の食材をふんだんに使った料理は、まるで山々の恵みが味わいとなって口の中で広がるようであった。一口食べるたびに、山々の息吹を感じるかのような美味しさに心が満たされていく。 夜が更けるにつれ、宿はさらに神秘的な雰囲気に包まれていった。星が輝き、宿の周りに静寂が漂う。まるで大自然と一体化したような幻想的な雰囲気に、私たちはただただ魅了されるばかりだった。 朝が訪れ、宿を後にする時、心には深い感謝と喜びが満ちていた。優香苑での滞在は、まさに心身ともに癒される至福のひとときであり、私たちの心に永遠に刻まれることだろう。この美しい宿での体験は、私たち夫婦の絆を深めるきっかけとなり、人生において大切な思い出となることだろう。