熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

南三陸ホテル観洋 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

3月、宮城の南三陸に佇む南三陸ホテル観洋。その宿は、まるで海の抱擁に包まれるような穏やかな雰囲気が漂っていた。私たち夫婦は、その美しい宿を訪れ、心身の癒しを求めて旅に出かけた。 宿に足を踏み入れると、そこには海の香りと風のさざめきが満ちていた。ロビーには明るい陽射しが差し込み、海の青さを思わせるインテリアが目を楽しませてくれる。窓の外には青い海が広がり、遠くには波が穏やかに打ち寄せる様子が見えた。まるで海の抱擁を感じながら、私たちは宿の中を歩き回った。 そして、温泉。南三陸ホテル観洋の温泉は、まるで海の恵みが湧き出るような清らかな力を感じさせた。その湯に身を浸すと、身も心も浄化されるような感覚に包まれた。湯から上がると、体が軽くなり、心が満たされていくのを感じた。 宿の食事もまた、格別であった。地元の新鮮な海の幸や山の恵みをふんだんに使った料理は、まるで味覚の楽園とでも言うべき美味しさで私たちを魅了した。一口食べるごとに、大地の恵みが味わいを豊かにし、心を満たしていく。 夜が更けるにつれ、宿はさらに幻想的な雰囲気に包まれていった。星が輝き、宿の周りに静寂が漂う。まるで夢の中にいるかのような、心地よい安らぎが広がっていた。 朝が訪れ、宿を後にする時、心には深い感謝と喜びが満ちていた。南三陸ホテル観洋での滞在は、まさに心身ともに癒される至福のひとときであり、私たちの心に永遠に刻まれることだろう。この美しい宿での体験は、私たち夫婦の絆を深めるきっかけとなり、人生において大切な思い出となることだろう。