熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

游水亭いさごや ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

山形の湯野浜、その名を聞けば、温泉好きな人々の心が踊る。3月の早春、まだ冷え込む夜に、私たちは游水亭いさごやを目指して旅立った。 汽車の窓から見える風景は、まるで絵画のようだった。山々が雪化粧を施し、渓流が静かに流れる様子は、心を和ませる。そんな風景の中、游水亭いさごやへの期待が高まっていく。 いさごやに到着すると、そこには古き良き日本の趣が漂っていた。木造の建物が静かに佇み、温泉の香りが漂ってくる。玄関を入ると、柔らかな光が部屋を照らし、暖かな雰囲気に包まれた。 部屋に案内されると、和室の趣きが広がっていた。畳の上には柔らかな掛け布団が敷かれ、窓からは自然の息吹が感じられる。私たちはそこに座り、温泉でのんびりと過ごすことを想像していた。 夕食の時間が近づくと、宿の食堂へと足を運んだ。そこでは地元の食材をふんだんに使った料理が供され、その味は格別だった。山菜や川魚、地元野菜の美味しさは、まさに山形の味そのものだった。 食事を終えると、温泉に浸かる時間だ。游水亭いさごやの温泉は、まるで身体を包み込むような優しい湯だった。湯船に浸かりながら、心身ともにリラックスしていくのを感じた。 翌朝、窓からの景色は一変していた。朝日が山々を照らし、新緑が芽吹く姿が美しかった。朝食後、私たちは宿の周りを散策し、自然の美しさを満喫した。 游水亭いさごやでの滞在は、まさに心身ともに癒されるひとときだった。温かなおもてなしと美味しい料理、そして癒しの温泉。これからも、いさごやの魅力に惹かれて訪れることになるだろう。