熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

蔵王国際ホテル ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

蔵王。その名は、荘厳な山々と清らかな温泉の地として知られる。雪解けが始まり、春の足音が聞こえる3月の日に、私たち夫婦はこの蔵王国際ホテルを訪れた。 車を降り、ホテルの玄関に足を踏み入れると、そこには優雅な雰囲気が広がっていた。ロビーには重厚な調度品が配置され、静かな落ち着きが漂っている。フロントでチェックインを済ませ、荷物を部屋に運ばせると、期待とわくわくが胸を満たした。 部屋に入ると、そこには広々とした空間が広がっていた。窓からは蔵王の雄大な景色が一望でき、まるで絵画のような美しさに息を呑んだ。ベッドは柔らかな布団で覆われ、心地よい眠りを約束してくれる。部屋の中には、シンプルでありながら趣のある調度品が配置され、まるで贅沢な時を刻むために用意されたかのようだった。 夕食の時間が近づくと、私たちはレストランへと向かった。そこでは、地元の旬の食材をふんだんに使った料理が堪能できると聞いていた。コース料理が運ばれてくる度に、目と舌を喜ばせる美味しさに感動した。山の幸や海の幸、地元野菜の香りが口いっぱいに広がり、贅沢なひとときを過ごした。 食事を終えると、温泉に浸かる時間だ。蔵王国際ホテルの温泉は、まさに身も心も癒す極上の泉として知られている。湯船に浸かりながら、疲れた身体がほぐれ、心が穏やかになるのを感じた。露天風呂からは、満天の星空が広がり、まるで天と地が一体化したかのような美しい光景に感動した。 翌朝、窓からの景色はまた格別だった。太陽が輝き、山々が新緑に包まれている。朝食後、散策に出かけ、自然の息吹を感じながら贅沢な時間を過ごした。蔵王の美しい景色を眺めながら、心身ともにリフレッシュすることができたのは、まさに至福のひとときだった。 蔵王国際ホテルでの滞在は、まさに夢のような体験だった。荘厳な山々に囲まれた静かな環境、美味しい料理、そして温泉に浸かる至福の時間。この贅沢なひとときは、きっと私たちの心に永遠に刻まれることだろう。