熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年温泉】利尻富士温泉で贅沢な癒しのひととき


熟年夫婦シリーズサイトを見る

利尻富士温泉、その名がもたらすような神秘的な美しさ。私はこの温泉地を目指し、その雄大な自然と温泉の癒しに身を委ねる旅に出かけました。 宿泊したのは「天空に佇む宿 山雅荘」。名前通り、山々の中に佇む宿は、まるで空に触れるかのような高揚感を感じさせてくれました。玄関からは、利尻富士の雄大な姿が一望でき、そこに立つことで大自然の偉大さに胸を打たれました。 部屋は洗練された和室で、窓からの景色はまるで絵画のよう。畳の上で座りながら、富士山を見上げる贅沢を味わいました。そして、宿に備えられた温泉は、利尻富士温泉ならではの美しい泉質に心と体を預けました。 温泉からの眺めは一言では言い尽くせないほどの壮大さ。露天風呂に浸かりながら、利尻富士の荘厳な存在感と、広がる海と空の美しさに圧倒されました。夜になると、星空が広がり、まるで宇宙に浮かぶかのような感覚に包まれました。 利尻富士温泉周辺もまた魅力的。利尻富士へのトレッキングや自転車での探索が楽しめ、大自然の美と触れ合うことができました。地元の海の幸も堪能し、北海道ならではの新鮮な味覚に舌鼓を打ちました。 山雅荘と利尻富士温泉の旅は、まるで夢のような時間でした。大自然と温泉、そして地元の美味に触れながら、利尻富士の美しさを全身で感じることができた、特別なひとときでした。