熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年温泉】岩尾別温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

日常の喧騒を離れ、岩尾別温泉の美しい自然に心を託しました。宿は緑に囲まれ、澄んだ空気と共に静寂が広がっています。夜には星空が瞬く中、宿の温泉に浸かりながら、心身ともに解放されました。 温泉から上がると、広がるのは雄大な自然の風景。山々が連なり、その一部始終を眺めることができました。宿の中庭には四季折々の花々が咲き誇り、その美しさにただただ感嘆の声が漏れます。 夕食は地元の食材をふんだんに使った料理が並び、舌を喜ばせる一品一品に感動しました。特に、地元で獲れた新鮮な海の幸が盛り込まれた料理は絶品で、その場で調理されたことで新鮮な味を存分に楽しむことができました。 宿の周辺には歴史ある神社や美しい自然スポットが点在しており、散策することで地元の文化や風土に触れることができました。山々に抱かれた静かな湖や、古き良き時代の面影を残す町並みは、まさに心の拠り所となりました。 夜は宿のラウンジで地元の人々と触れ合い、彼らの温かさに触れました。地元の方々から伝わる物語や歴史に耳を傾けることで、この土地ならではの魅力に触れ、ますます愛着を感じるようになりました。 岩尾別温泉での滞在は、ただ泊まるだけでなく、心が豊かになる旅となりました。この静寂の中で感じた喜びや感動は、日常の中で忘れがちなものを思い出させてくれました。