熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年温泉】清里温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

清里温泉の旅は、まさに心に残る素晴らしい冒険でした。静寂と美しさに包まれた旅館は、樹木に囲まれた温かみのある佇まい。入口をくぐる瞬間から、日常の喧騒を忘れ、大自然と一体化できることを感じました。 温泉に浸かりながら外を眺めると、木々の間から差し込む光が幻想的な雰囲気を演出。湯船から見上げる空の青さと、自然の中で聞こえる小鳥の囀りが、非日常のひとときを彩りました。 夕食は、地元の食材をふんだんに使ったコース。山の幸や新鮮な野菜が織りなす料理は、まさに絶品。特に、季節の味覚が凝縮された一皿一皿は、シェフのこだわりが感じられ、舌が喜ぶ美味しさでした。 宿周辺に広がる自然も見逃せません。森林浴ができるトレッキングコースや、美しい湖畔でのピクニックなど、自然と触れ合うアクティビティが豊富。その中でも、夕暮れ時の散策は、夕日に照らされる風景が幻想的で心に残ります。 地元の人々とのふれあいも印象深いものでした。温かい笑顔と地元ならではのお話で、彼らの生活や文化に触れることができ、観光スポット以上に地域の魅力を感じました。 清里温泉での滞在は、自然と調和した贅沢な時間でした。緑豊かな環境、美味しい食事、そして地元の温かい人々。そのすべてが調和し、心が洗われるような感動的なひとときでした。