熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

幕別温泉の至福のひととき


熟年夫婦シリーズサイトを見る

温泉名:

白鳥の湯

旅館名:

雲居亭

表題:

雲居亭 - 白鳥の湯で贅沢な寛ぎと湯浴みの旅

当日の天気と気候:

1月の幕別は雪景色に包まれ、気温は氷点下。穏やかな雪が舞う中、温泉巡りに最適な寒さでした。

現地で出会った動物や鳥:

雪原を歩くキタキツネと、樹間からのぞくエゾフクロウに出会いました。自然とのふれあいが心に残ります。

温泉の効能:

白鳥の湯は美肌効果があり、冷え性や神経痛にも効果的。湯船に浸かりながら、心身ともに癒される感覚が広がります。

料理の感想:

雲居亭の料理は地元の食材を活かした贅沢な味わい。新鮮な海の幸や山の幸が織り成す料理は、五感を刺激しました。

周辺観光スポット:

1. 森の美術館「シャンティの森」 2. 幕別川温泉郷散策 3. 幕別展望台

周辺スポットの感想:

森の美術館ではアートと自然が調和し、幕別川温泉郷散策では地元の温かい人々に出会い、幕別展望台からの景色は絶景でした。

周辺の温泉:

1. さらさ温泉 2. 美瑛温泉 3. トマムの湯

幕別温泉郷は他にも多彩な温泉が点在しており、次回は異なる泉質も楽しんでみたいと思います。