熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年温泉】浜頓別温泉:自然と温泉が織りなす楽園のひととき


熟年夫婦シリーズサイトを見る

浜頓別温泉、その名が連想させるのは温かな湯と風情豊かな温泉地の魅力。私はこの温泉地を訪れ、その心地よい湯と地元の雰囲気に包まれながら、のんびりとしたひとときを楽しむことができました。 宿泊したのは「海響亭 さざなみ荘」。宿は海岸に面して建ち、窓からは広がる海と波の音が聞こえる素晴らしいロケーションでした。室内に足を踏み入れると、潮風が爽やかに迎えてくれ、まるで海辺の別荘に泊まっているかのような気分に浸りました。 部屋は洋室で、窓からの眺めは絶景。太陽が海に沈む美しい夕暮れや、波の音とともに迎える朝の光景は、まさに海響亭ならではの贅沢な体験でした。部屋には温泉が引かれており、いつでも自分のペースで湯浴みが楽しめました。 浜頓別温泉の湯は、温かさと温泉成分が調和した心地よさ。特に露天風呂から見る海の眺めは最高で、波の音と一緒に入る温泉は心地よい安らぎをもたらしてくれました。 周辺の観光地も楽しめました。海辺の散策や地元の観光地巡りが、のんびりとした旅の中で心に残る思い出となりました。地元の海の幸も堪能し、新鮮な味わいに舌鼓を打ちました。 海響亭 さざなみ荘と浜頓別温泉の滞在は、海の恵みと温泉の贅沢を味わえる素敵なひとときでした。波の音に包まれながら、北海道ならではの自然美を感じながら過ごした旅は、心に深く刻まれました。