熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】然別湖畔温泉


熟年夫婦シリーズサイトを見る

冬の夢、然別湖畔温泉の魔法

この冷たい一月の日、私は北海道の深い雪に包まれた然別湖畔温泉を訪れた。宿は、白銀の湖畔に優雅に佇む「雪華館」。まるで童話に出てくるような雰囲気が、冬の夢を彩り豊かに広げていた。

雪舞う湖畔の風情

宿に足を踏み入れると、雪の結晶が舞い散る湖畔の風景が私を出迎えてくれた。凍りつく湖面に、雪が降り積もり、まるで手を触れることのできる夢のような美しさ。吹雪が湖面を覆う瞬間、まるで自然が織りなす幻想の一部になったかのようだった。

湖畔の秘湯、静謐な露天風呂

温泉に浸かると、湯煙が湖面に立ち昇り、そこはまるで異世界。湯から見上げる空は、青く澄み渡り、湖の輝きが一層際立つ。露天風呂に漂う湖畔の静寂は、まさに心を癒す至福の時間。冷たい風と温かな湯が、心地よい緊張感を生み出していた。

湖の調べに包まれた宿

宿内は、湖の調べに満ち溢れていた。美しい湖の景色を望む部屋からは、夢幻的な光景が広がり、夜になると月明かりが湖面に映り込んでいた。部屋の窓から聞こえるのは、遠くの湖畔の風と静かな波音。まるで湖自体が宿と一体化しているかのような錯覚を覚えた。

湖の贈り物、新鮮な海の幸

夕食の時間、宿のダイニングでは湖で水揚げされた新鮮な海の幸が私たちを迎えてくれた。湖の豊かな水で育まれた魚介類は、まさに贈り物のような存在。口に運ぶたびに湖の美しさと風味が広がり、冬の夜が更けるまで、湖畔の美味に舌鼓を打ち続けた。

湖畔の夜、星降る世界

宿の敷地には、湖畔に面した特別な場所があり、そこには星降る世界が広がっていた。夜空に輝く星々は、まるで無数のダイヤモンドが湖に散りばめられたかのよう。温泉から出た後、この場所で見上げる星空に、心が奪われた瞬間だった。

湖畔の朝、雪化粧の朝焼け

翌朝、宿の窓から見える湖畔は、雪化粧の朝焼けに包まれていた。太陽が昇る瞬間、湖面はゆっくりと輝きだし、まるで魔法が解けるような幻想的な美しさ。湖畔に佇む時、私は自然の中で新たな一日を迎える喜びを感じた。

湖畔の思い出、永遠の冬の夢

然別湖畔温泉で過ごしたこの一冬の日々は、まるで永遠の冬の夢の中にいるようだった。湖の美しさ、温泉の癒し、そして自然の美味。これらのすべてが一つになり、私の心に深く刻まれた。湖畔の温泉、それはまさに冬の夢の魔法が広がる楽園だった。