熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

【熟年夫婦】ニセコ温泉郷


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、二人の旅が繰り広げられる冷え込む2月。夫婦で足を運んだのは、雪国の真ん中、ニセコ温泉郷。その名前だけで心はウキウキと踊り出すような期待感が広がりました。まさに冬の奇跡が待っている、そんな予感が宿るこの地に足を踏み入れた瞬間、冒険の扉が開かれたような気がしました。 宿に到着すると、雪に覆われた美しい建物が出迎えてくれました。雪国ならではの風情がただようなか、室内には温かな灯りと優雅な雰囲気が広がります。窓から望む雪景色は、まるで絵画のように美しく、その一瞬一瞬がまるで冬の詩を奏でているようでした。 部屋に案内されると、そこには和の趣が漂う広い空間が広がり、窓からは雪が降る風景が広がっています。温泉に浸かる前から、外の寒さとは対照的な室内のぬくもりが、心をくつろがせてくれました。湯船に浸かる瞬間、外の寒さが一気に温泉の中に取り込まれ、身体がほんのりと温かさに包まれていく感覚。まるで雪国の大自然と一体化するかのようでした。 夕食は、地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が並びました。色とりどりの美味しそうな料理がテーブルを彩り、その香りと味わいが、まるで雪国の冬の恵みを感じさせてくれました。夫婦でゆっくりと味わいながら、北海道の豊かな食材に感謝の気持ちで心が満たされました。 夜になると、宿の周りは雪に覆われ、ライトアップされた建物が雪景色の中に浮かび上がります。夫婦で外に出て、雪の結晶が舞い散るなか、まるで夢のような雰囲気に包まれました。静寂な雪景色が、心に深く沁み込んでいくようでした。 朝は、窓から差し込む光が外の雪原を照らし、新しい一日の始まりを告げていました。温泉に浸かりながらの朝食は、地元の食材をふんだんに使用した贅沢なひととき。身体を温めつつ、外の雪景色を眺めながら、優雅な朝のひとときを過ごしました。 ニセコ温泉郷での滞在は、まさに冬の夢のようなひとときでした。雪国の美しい自然と、温泉の癒し。これらが共鳴し、夫婦で過ごすひとときがまるで心に刻まれる詩のようでした。北海道の冬の美しさと温もりに包まれた旅は、心に深く残る特別な思い出となりました。